こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

「凪のあすから」が超展開で超楽しい。

凪のあすから ってアニメを見ています。

この間の放送が、2期初っ端の第14話。

ちょっと予想外で震えが止まらないwこれ超楽しい。

 

以下、14話までのネタバレと、私の勝手な解釈や妄想が含まれております。

 

 

なぎあす1

どんなアニメかっていいますと、

「中学生の男女の色恋の矢印が行き違ってて胸がもだもだしちゃう話」です。

ファンタジー要素があって、

海の中に住むひとたちと地上で住むひとたちがいるっていう、

そういう海と陸のいざこざとか、海の神様に纏わる異常気象とかそんな話も。

 

基本はこれ。

なぎあす2

ヒカリとマナカは幼馴染で海の子たち。

ツムグくんは陸の子。

マナカが明らかにツムグくんに惹かれて行って、

ヒカリはマナカへの自分の気持ちに気がついて・・。

マナカがツムグを好きだと知りつつも、マナカのことが好きだっていう。

そういうね・・こう・・きゅんきゅんしていたわけですよ。

でも、マナカもヒカリを異性として最近見てるっぽいから

まだどうくっつくかわからないなぁ・・・・ふふふ。

 

なぎあす3

周りのひとたちも含めるとこのようにさらに複雑になる。

好きだけど、今の状態を壊したくない。

好きな相手に別の好きな子がいることをわかっているけど好きっていう。

 

 

なぎあす4

ツムグくんについて、心理描写が少なすぎてこの子はよくわからん。

チサキは自分がヒカリのことが好きだってことをツムグくんに話していて、

海の幼馴染4人の関係を壊したくないけど、

誰かにこぼしたくてこぼした感じ。あのね、ウミウシ

マナカから想われているであろうツムグくんが

「実はチサキのことが好き・・」だと、私がとても嬉しい(願望)

 

 

・・・・・・・っていうのが、13話までの感想でした。が・・

なぎあす5

↑これが、13話終わったときの状態。

おい、主要メンバーが3人海に消えたぞ・・・

マナカの深海への沈み方がやばい。ドゴォォーン!!!いっとったぞ・・

 

 

 

 

そして 14話。

あれから5年・・・って・・えっ・・?

なぎあす6

夏の物語が一気に極寒の冬

OPに漂う悲壮感

 

いや、そんなことより、

ツムグとチサキが、さぁ、もうっ!!

チサキ、エロッw ツムグ、かっけぇ!

チサキがツムグん家に同居しているとか俺得過ぎて・・もうっ・・これぇ!!

中学~高校の時期を同じ屋根の下で暮らして、一緒に学校通って、

じーちゃんは高校の途中で入院したってことは、

二人っきりだったんじゃねーか!!

でもチサキはツムグのこと完全に家族扱いっ・・ウミウシ!!

「あいつにはずっと好きなやつがいるんです」的なツムグのセリフグアアアアア!!

ツムグこれ、もう、チサキが好きってことでいいですか?

いいですよね!?

 

みうなとさゆがまた、可愛い中学生に成長してんだよぉ!

大人っぽくなっちゃってーまぁー!お姉さんはとても嬉しいです。

私の中でのさゆ株が急上昇したよ!!

 

そして、14話のラスト

ヒカリ 変わらない姿で登場。

ぎぇーーーー!!5年は短いようで長いっ!!

浦島太郎状態やばいっ!うわあああん!!

カナメは・・・?と思ったけど、OP見直したら居た。

ヒカリ同様に中学生の姿のままだったけど。

カナメは今のチサキの状態見たらどう思うんだろうなぁ~・・

13話でチサキとツムグのことを見ていた感じだと、

チサキを諦める形になるんだろうなぁ・・きっと。

さゆチャンス。年齢的に同じ土俵に立てるし。

 

今まで、心理描写の少なかったツムグのことが

これから知ることが出来るのかもと思うととても嬉しい。

凪のあすからについては、

今まで特にキャラ萌えは無かったんですよ。

中学生は対象外でしたが、成長したらOKです。

大学生はイケる。

浅黒い肌の海辺に住む男子は

ここ最近、超好きですし。(某バリスタ然り)

 

 

次回、15話が超楽しみなわけですが、とりあえず・・

高校生のツムグ×チサキの物語を

誰か私にください。