こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS 2ndKiss 十戦目

ときめきメモリアル 2ndKiss

恋愛攻略対象 最後のキャラは 赤城一雪

あかぎくん隠れてない

隠しキャラですね。赤城くんのエンディング目指すぞー

・・・隠れてないけどね。これは攻略わかります。GS1やってますからね。

・一人で外出しまくる

・好印象な返答をする

それだけ・・でしょ?

あとは他の男キャラのエンディング条件に達しなければOK。

パラメータは0でもいけるらしいので、

土日は外出して、平日は眠り続ければいける!!

でも、そんな高校生活は

ぜんぜん楽しくないじゃない!?

と、思っていつもどおりパラメータを上げていました。バランス良く。

デートの誘いはしません。理想は赤城くん以外の男とは「友好」状態。

卒業まで・・「友好」・・・・

友好無理だった

無理だった。ダメだった。これ、「好き」状態じゃん。

まぁ、予想していた。パラメータ評価が王子のくせに甘いぞ、佐伯瑛。

こっちからデートには誘わず。バレンタインにチョコも渡さず。2年目秋ごろ、「好き」状態。

簡単に好感度を下げるだけならばデートすっぽかしたり、断ったりすればいいんだけど、

そんなことはできなかった。私の良心が頼むよ耐えられないんだ、だから。

仕方が無いので途中からパラメータをガンガン下げる作業に移行。

結局、寝てすごした。

魅力が20を切ってもデートに誘ってくる佐伯さんに、

「おまえのコンタクトレンズ

 度がぜんぜん合ってねぇよ!」と叫んだ。

志波くんの爆弾をわざと爆破させたらやっと誘ってこなくなった。ごめん志波君。

で、佐伯さんはおいといて、赤城くんの話を。

少女まんがか!

雨宿りしていて偶然出会う他校の男の子。

(カッコいい人・・!)ってデイジーは言ってたけど、

ゴメン、正直最初の印象は特徴の無いモブ顔だと思った。

イベント進めるとだんだんカッコ良く見えてくる不思議。

なんか、赤城くんに対する主人公・デイジーの態度って

他のキャラに対するのと違う気がした。

なんというか、勝ち気で、いつも以上にドジっ子で早とちり。

で、赤城くんのエンディング確認しました。

灯台に佐伯さん来たら、それはそれで面白いなぁと思ってましたが、

さすがに魅力0では佐伯さんは来なかったよ。

こんな魅力の無い女の子を迎えに来てくれてありがとう、赤城くん。

赤城くんの告白場所ははばたき学園の教会って・・

GS1やった人、テンション上がるなぁコレ~。

さて、これで9人の男性キャラのエンディングを確認しました。

あとは女の子×4EDと遊くんEDと多分、姫子先輩ED。

うーん、恋が無いとやる気がいまいち・・・w