こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS 2ndKiss 九戦目後半

前回、真咲先輩狙いだったのに

灯台に現れたのは2nd王子 佐伯瑛

3年目、夏のセーブデータからやりなおし。

・・・あまりやりたくないけれど、

絶対やりたくなかったけれど、

わざと佐伯さんが嫌がることをするしかない。

①デートの約束をすっぽかした。

 留守電ww「バカッ!!」ってww

 息おもいっきり吸ってからのバカッ!って可愛いなぁー!本当にゴメン!

 でも、これ一回やっただけで「ときめき」→「好き」に、一段階評価が落ちた。

②誕生日プレゼントに微妙なものを渡した。

これで佐伯さんは大丈夫。灯台には来ない。いつもの呼び出しはあったけど。

念のために、天地にも嫌がらせをした。

評価みたら天地も勝手にときめいていたので

バレンタインに義理チョコを渡す。これは確実に傷つく。

【結果】

真咲先輩エンディング①確認しました!

ヘタレか!!最初っから来いや!!とぶん殴りたくなったのは内緒。

真咲先輩って、割と早い段階でデートに誘ってくるから

若干うっとうし・・ぃ感じがあるんだけど、普通にいい人だし。

自分は王子じゃなくて、姫の庭の庭師でいいんだなんて、ね。

このくだりの会話は割りと・・好き。

ついでに、実験と称して

この真咲先輩の告白を断ってみたら、

志波くんエンディング⑤がみれた。

志波こそ、今回なーっんにもしてない。

事故チューと爆弾回避デートを3回くらいしただけ。

運動と気配りが高くて志波も勝手にときめきではあったけれども。

・デート回数は少なくてもエンディング見れちゃうの?

・事故チュー補正はめちゃ強い

このエンディング⑤(他キャラは③)は通称「横取りエンド」って呼ぶらしいんですけども、

これ、私が志波くんを思いっきり竜子姉さんから横取りしてるよね。

竜子姉さんと今回、大親友なのにね。気まずいわ!!