こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 十四戦目 前半戦

設楽・紺野 先輩たちとの三人ED②を目指します。

桜井兄弟、柔道部の三人ED②を見た勢いに乗って、残りの先輩たちのも見てしまおうと!

三人EDのためには、三角関係にしないといけませんからね!

もうね、慣れたもんですよ三角!

って思っていた。

senpai1s.jpg

ここでか!?

このタイミングで起きるの?親友イベント!

二年目五月ゴールデンウィークの連休で

一気に好感度を上げようと連日デートしたら起こった。

今まで何周もプレイしてるけど今回初めて発生したよ親友イベント。

まぁ・・・せっかく起こった 初・親友イベント。「友達でいてほしい」を選択。

紺野先輩が「親友」になってくれました

主人公に好きな人(今回は設楽先輩)がいることを知った上で相談にのってくれるとな。

進路変更して 親友EDを目指すことに・・・・・したけども・・・

親友EDってなんだよ・・・?

親友状態ってのがあるから開示されていないEDは親友EDなんだろうけど・・

どんな心理状態でプレイすればいいのこれ?

通常の告白EDやるときは、たとえばルカ攻略中は

「ルカくんのことが好き!初めて会ったときから好き!むしろ会う前から好き!!」って具合に

「攻略対象のことが好きな女の子の気持ち」でプレイするんですけども・・

親友モードって、

本命(今回は設楽先輩)がいるけど親友(今回の紺野先輩)ともデートするの?

親友状態のときめきパネルは二重のハートマーク。

オレンジ(友好)の大きなハートの中にピンク(好き?)の小さなハートがある。

ははぁ・・なるほど、親友の好感度を上げて

この内側のピンクのハートを大きくさせて

「もう、友達でなんていられない!!」って具合に親友の愛情を爆発させるわけですな・・?

ムリムリムリ!!

鬼か?悪魔か?どんな悪女だよ!?

別に本命が設楽先輩なら親友の助けなんて借りずにガツガツ設楽先輩を攻めたらいいよっていうか攻めるし。

いや、駄目だろ。親友ED目指すなら紺野先輩とデートを・・・えぇー?なんかヤダァ