こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 二十一戦目

設楽先輩 親友告白ED みました。

「本音をぶちまけに来た」という先輩。

ありがとうございました。

今回の親友告白EDは

本命から教会での告白ED①を断り、

その後ふらりと戻った教室で親友からの告白を受けるかたち。

本当は私も設楽先輩のことが好きです、なバンビに、

もっと早く言えや。とまた思ったわけです。

これで

設楽先輩だけはED項目がすべて埋まりました。

要領はわかった、うん。

あとは、ルカ・コウ・紺野・不二山の親友EDと親友告白ED。

と、新名の親友ED。

と、女の子のEDを二種類が未確認。

・・・・ですが、ちょっとGS3は休憩したい。

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)を

買ってしまったので。

一刻も早く

佐伯さんに大接近したいところですけれども、

まずは・・まずは、1stからやろうかと思います。

GS3の感想を少し↓

3からの新要素に初めは戸惑いながらも

それはそれとて楽しかったです。

DSらしいタッチからの大接近モードはどきどきさせていただきました。

キャラクターたちは、なんか、現実により近づいているってのが感想。

スチルとADVは収集のかいがあって楽しい。集めきれていないけれども・・

各自デート以外のイベントも多く、キャラ同士の会話も楽しかった。

三角関係について自分は苦手です。

やっぱ、純粋にひとりのキャラを追いかけたいので

どうにもあいまいな感じで二人を手玉にとるのはどうにも気が引けました。

二人の男性に挟まれ、両手に花!な状態で、

「私のために争わないで~」っていうのは乙女の夢なのか・・

イベントは非常においしくいただきましたが気分はあまり良くなかったのが正直な所。

親友モードについても同様。

浮気プレイ公認ならば、もっとトラブル的なイベントを増やしてほしいね。

カレンダーからデート約束日を消してしまってブッキングするよう仕向けたり、

ブッキングしてデート場所もかぶっていると男の子と蜂会わせてしまったり、

複数男子と遊びまくっているのがばれて爆弾つきまくったりとかさぁ。

・・・・浮気プレイOKなくせにそのリスクが少なすぎる。

爆弾が全然つかないから余計に難易度が低いと思う。

そして

女の子がやさしすぎるね!!

要約すると、情報収集が簡単すぎる。リスクが全く無い。

まず、

電話で男子の電話番号きく、とか、評価をきくってやつが

日曜日に電話しても一日経過しないってのがなんでっていう。

そもそも評価をきくってのはそうそう頻繁にみられちゃいけないことだと思うの。

日曜のコマンド実行でパラあげるか、

デートに誘う・デートするか、

評価をみておくか、計算するのが面白さだとも思うの。

「わあああ!

 誰かが爆弾持ってるのに葉月からデートの誘いきた!」って慌てるのが面白いのに。

あと、細かいことだけど出会った瞬間から相手の電話番号知ってるってどういうことだよ。

そして、

キャラの服装の好みが最初っからわかるってことで、探る楽しみを減らされた。

これは本当に、泣いたよ私は。

GS3攻略始めるときに、相手の好みを探るのってすっごい楽しいところなのに、

せっかく3で服装の属性が増えたっていうのに

カレンに電話したら即効でわかるってどういうことだよネタバレやめて。

「やっぱりこの子はひらひらした服装は苦手か~」って探るの面白いのに。

親切すぎて正直むかついた。

あと、無くなってみてさみしいのは恋のライバル。

GS1の藤井とか、私、あいつ、苦手だったけれども、VSだとむかつくけれども、

女の子のライバルがいないとなると、また張り合いが無いね。

(参照:ときめきメモリアルGS 四戦目

VS解消、仲直りとか、複雑な気持ちになるいいイベントなんだけどね。

3は完全無敵のデビル覇王・バンビ様だからね。最初っから敵なんていないからね。

じゃあ・・また最初に戻って

今度はDSでGS1を!!