こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 1stLovePlus 一回目

ダブルパックで手に入れたDS版の1と2。

早く佐伯瑛を触りたいっ!!と、はぁはぁしていましたが、

いったん冷静に。1→2と、順番にやりたいなぁと思いました。

まずは、1st Love Plusで、

葉月王子の全エンディングと隠しキャラの天童くん?を攻略しちゃいたい。

しかし、DSリメイク・・ちょっと私、これは文句言いたい。

・王子、最初っから名前呼びって甘いよ!

・GS3同様、評価確認で一日経過しない甘いな!

・ちょっと顔、バランス崩れていませんか?立ち絵とか。

声、ガッサガサじゃねーか!?

呼び方については完全に容量の都合ですなぁ。

音声もDSの限界か・・・・。

校舎裏猫イベントかーらーのー名前呼びが良いのに!

最初のデートでいきなり名前呼ばれてびびったわ!

1sthaduki1.jpg

まぁ、別のところで大いに楽しみますからいいですけど。

1st Love 一週目はさくっと葉月珪告白ED確認。

DS追加スチルイベントも確認。

モデル代行とかベタ過ぎてごちそうさまでーす。

イベントの曲がたくさん差し替えられている・・

なんか、告白時の曲がFFとかのRPGみたいな曲だな・・うーん。

通常告白、選択肢回答とタッチ(キス)回答の2パターン確認。

ステンドグラス背景のシルエット絵ってこれ新しいじゃないか。

GS3で見慣れすぎて普通に見てたよ。新スチルwwwゴチです。

やっぱB'zのOP、EDがいいなぁ。

あれを見ないとなんだか落ち着かない・・・

次は葉月の親友EDか親友告白EDが見たい。

他の子たちのタッチの反応も見たいしなぁ。

とりあえず

ヒムロッチにタッチしたら叱られて「ですよねー」ってなったのと

色さまがめっちゃくちゃウェルカムな反応で笑った。