こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

知らない思い出【ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart プレイ日記7】3戦目:風真玲太(前編)

ネタバレあり:風真玲太 告白・セリフ・イベント他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3周目。

王子に行こう、と思います。

1,2周やって、

案の定パラ萌え(運動0なのに)で「好き」状態秒読みだったので。

他キャラ攻略中に、好き状態の重要イベントを見たくないので、

もう、やってしまおうと…。そろそろお家の事情も、わかったので。

 

f:id:ringo123456:20211117165829p:plain

名前呼びになった時って、みんな顔赤くなるやん…?

最初から「好き状態」だから、

呼び方変えたくらいで照れたりしない男。

 

ただただハイスペック男子と

ラブラブイチャイチャして過ごした 3年間だった。

名前呼びも、二年目の夏だった。

とき修も見れた。普通に見れた。

 

 

風真だけバグってるみたいに最初から好感度が高い。

f:id:ringo123456:20211116202228p:plain

f:id:ringo123456:20211116202231p:plain

 

【最終パラメータ】

学力155 芸術229 運動152 気配り150 流行172 魅力140

アルバイト:雑貨屋シモン 部活動:無し

 

シモンバイトのせいで芸術が馬鹿みたいに上がる。

パラメータのバランスが悪かったので、3年目の夏にバイト辞めた。

そろそろ受験勉強に専念したいので…っていう、普通の高校生みたいだ)

 

 

初めて風真骨董店行ったし、初めて風真のおじいちゃんにお会いした。

 

オークションイベントは良いです…カッコイイ。普通にカッコイイ。

 

釣りのスチルの腰の細さに驚く。はああ?…好き。

 

意外に思ったのはナンパに遭った時の対応。(怪しい宗教っぽい方)

息巻くの意外だったわ。…それだけ夢中ってことで。良い…

 

クリスマスパーティを抜けて、

祖父の店の手伝いに行くな止めろぉぉ!!

・・・・・・って思ったけれど、

普通にいちゃいちゃするイベントだった。(平和)

 

屋上の電話は、GS1のオマージュですね。いいですね。

 

学校の屋上で制服姿でギューは良いです。良いですねぇ。とても良いです。

 

これは…これは、「告白ED」いけるのでは!?

 

 

そして迎えたエンディング

f:id:ringo123456:20211118170309p:plain

通常告白ED でした。

全く身に覚えの無い思い出話されて、現実に引き戻されたわ。

「私、その思い出(イベント) 知らない!!!!!」って。

 

風真のスチル、か~な~り~埋められましたが?

いや、王子のスチルが見つけやすい感じはしましたよ…

告白っていうか、普通にプロポーズされたわ。両想い前提だったわ。

でもさぁ~~~~「通常」っ!!!「通常」!!!???

 

 

 

あー…もう、わかった…告白のセリフで分かった…

真告白の条件って…なにか、必須のイベントあり…か?

幼稚園の運動会って…あれだろ。颯砂くんとのあのスチルだろ。

きっと今後も颯砂くんが登場していれば、みることになるであろうあのスチルだろ?

埋まっていないスチルは「春デート」と「秋デート」(複数人と他EDは除き)

「秋デート」が怪しい。超怪しい。

「芋掘り」が「秋デート」…っていうこと?

絶対、芋掘りある。

芋掘りだろ…芋掘り……いもほり……

 

「芋掘り」ってなんだよ!?そんなデートあるかよ!!

 

VS風真 続き↓

ringo123456.hatenablog.jp