こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

3戦目:風真玲太(後編)【ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart プレイ日記8】

【ネタバレあり:風真玲太】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

前編の続き。

 

お芋・・・あったわ‥‥‥‥

マジで、芋あったわ・・・・・・!!!

 

 

 

牧場は1年目に行ったときに、

風真の反応がイマイチだったから、行かなかったんだよ~

ヒントはあったんだな…釣り…あれキャンプ場だったね…

デートでも行けってことね……

3年目にデートの場所選ぶ時に、すこーし思ったのよ…

キャンプ場…行こうかなぁ…って…

 

でもさ……

 

御影先生と牧場 行ってしまったから!

急に誘われたもの~~~~~!(体裁は、こちらから誘っている)

そら行きますよ~~~~~!!!

御影先生と初めてデートしたよ~~~~~っは~~~~!!

そして「牧場に行きたい」欲が満たされて、風真と牧場行かなかった。

修学旅行では協力的だったのに、先生……!!!

 

 

ちょっと時間を巻き戻して、やり直して

風真涼太【真告白ED】みたよ~~~~!

やっぱりプロポーズだった。

 

f:id:ringo123456:20211121160823p:plain

真告白の、最後のセリフ 好き。

 

でも、急に幻聴きこえてくるのなんなの。

いいけど…別に…いいけどさ…

そもそも、

プロローグから風真の願い事が

こちらに聞こえてくるのがさぁ……

これ、最後に風真から教えてもらう…っていう、スタイルでは

ダメだったのかしら。ダメですか…?そうですか……

他の男、攻略するときも、願い事きこえてくるのつらい……

 

えっ…そういうこと?

風真とエンディング迎えないと、ずっと願掛け続けてるってこと?

真の最後のセリフ、そういうこと?つらい。

 

今後、他のキャラクターを攻略するときの風真を考えるとつらい。

絶対出逢う、メイン王子のつらい所。

 

周を重ねて何度か風真と接して、

風真の好意がものっっすっごいと思う時と、

面倒見のいいお兄ちゃんくらいの距離感の時と、

見るイベントで、印象が かなり変わる…面白い。

どのイベントを確率で引き当てるかによるんだろうけれど、

このランダムでイメージ変わるのも、私がときメモを好きなところ。

 

2周目の、七ツ森攻略中手芸部3年目文化祭をやってみて、

文化祭後日に風真との会話イベントがありまして……

(いや…今回は君と結婚しないヨ……)って、

心底勘違いさせてゴメンって思った。

でも、デートもしていないのに友好状態で距離詰めてきたあいつが悪い。

 

 

4th 王子・風真玲太……

主人公の事を、最初から、昔から、大好きっていう。

再会を信じて、ひと時も忘れずに、想い続けた。

幼稚園の頃から、「変化の無い」主人公に

安心感とか、初恋の気持ちをそのままずーっと持っていて…

自分でも整理しようと帰国するも、

主人公と再会で やっぱり好き!…ってなったっていう…

 

んー…これ、主人公と結ばれなかった時の風真は、

想いに区切り着けて、約束通りイギリス戻るって感じなのかな。

 

 

風真が幼稚園の思い出とか、幼なじみって単語を使うたびに、

彼は昔と「変化の無い」主人公が好きなんだなーっていうのが、

私は、ちょっと引っかかるんだよなぁ……

申し訳ないんだけど、その…

「おまえは全然変わらないなー(安心)」っていうのが

言われて嬉しくないのよ。

主人公(マリィ)も、成長しているわけで、

しかも、パラメータ上げてゲーム的にも成長しているわけで。

「おまえらしいなー」なら良いんだけども。

 

直前の2周目に七ツ森やっちゃったからかも…

あいつは、「変化」の男だったから。変わりたい男だったから。

対極に位置する印象。だから余計に気になったかも。

 

3年間、ずーっと幼稚園の頃と比較される。知らんからぁぁ‥‥

私、高校生からしかマリィやってないからー…

過去作の「かすかに覚えている王子との思い出」とはちょっと違うんだなぁ…

風真の記憶力が良すぎて、そんな色々鮮明にはマリィ覚えてないのよ。

高校三年間の話を、もっとしようぜ?風真よぉ…

 

いや、ごめん。本当にゴメン。完全に私の好み。

「再会の喜び」が、わからない。

「10年越しの恋」が、わからない。

やっぱり「幼なじみ」に慣れていないから……

私に、「幼なじみ」がいないばかりに……ごめんーごめん風真…

 

スチルイベントだけじゃなくて、

小さな会話イベントも含めて、もっと色々見たくなった…

もうちょっと、風真については深堀したい。

玲太くんとは、今後もながーいお付き合いになるので、

これからも、よろしくお願いしまーす。