こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

5戦目:氷室一紀【ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart プレイ日記11】

【ネタバレあり】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ときメモGS4の5周目、

氷室一紀くん真告白EDみたよ~!!

いけた~~~!

……逆に、なぜ2周目の七ツ森いけなかったんだよぅ

 

 

【最終パラメータ】

学力164 芸術193 運動141 気配り150 流行183 魅力128

部活:園芸部 アルバイト:花屋アンネリー

 

1年目は本屋でバイトしていたけれど、

2年目に花屋が出てきたら本屋辞め、花屋入店。

今後攻略する予定の御影先生を軽く探るため、

園芸部に時々顔を出していた。

 

 

f:id:ringo123456:20211205142943p:plain

いや、完全に園芸部に入ったせい。

あと修学旅行は玲太くんと自由行動まわった…

しゃーないやん…氷室くんは後輩なんだもん……

デートもしたけど…

私が誘って玲太くんと遊びに行ったけれども。

転生を重ねるたびに風真のことを好きになってしまう…

 

ちなみにローズクイーン目指してみたけど

ちょっと足りなくてなれなかった。

まだGS4でなったことない。130でしたっけ?

 

 

氷室くんは、登場パターンが2種類あるようで

2年目に氷室くんが入学してきて会うパターンと、

1年目学年末テスト後に私服で登場→2年目春壁ドンのパターン

壁ドンはテスト結果が上位だと見れるっぽいですね。

前回4周目の、行くん攻略中にテスト上位で初めて見れたので

今回もテスト頑張った。

 

 

氷室くん…良かったよぉ~…

いやぁ…シンプルに、ツンデレ好きだわ。

デレ分低いけど…ツンツンツンデレ好きだわ。

あと自宅デートに4回も誘ってくれたから好き。

3回目デート会話はもちろん「いちゃいちゃ♡」を選択した。

 

 

氷室くん…いや、呼び方は一紀くんのほうがいいか。

「氷室の呪い」とでもいうのかな。

同じ苗字の人と比較され続け、嫌な思いもしてきたようで。

「氷室」に対しての尊敬と、

自分の未熟さと、周囲からの期待。焦りと憤り。

ゲームのお話の中だけじゃなく、この苗字が出た瞬間に、

プレイヤーのこちらも、その型にはめようとするので。

だからこそ、好きな事がサーフィンってことだとか、

はっきりとした将来像をつかめていない年相応のらしさだとか、

なぁ~んか、いっつもぷりぷり怒ってるかんじとか、

一紀くんらしさが輝いて、とても可愛らしかった。愛しい。

 

 

あと、これはもう、仕方が無いんですけど

自分は

「夜明けの海に誘われると好きになってしまう病」の様です。

本当にありがとうございました。

6月なので海にも入れる季節でした。

極寒の12月じゃなくて助かりました。

氷室くん、ちょっとその町内会長さんの情報、もう少しください。