こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

8戦目:白羽大地【ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart プレイ日記16】君はひまわり

GS4のキャラクターが随時公開されていた発売前…

「きみ、他校生って隠しキャラじゃないんかー!?」ってなった

白羽大地くんのエンディングをみました。

 

 

GS2の真咲先輩のポジションですね。

・特定のアルバイトでしか出会えない(バイトを辞めると消える)

・こちらからデートに誘えない

・パラメータ条件あり

 

 

【最終パラメータ(より少し前データ)】

学力255 芸術237 運動251 気配り192 流行224 魅力188

アルバイト:スタリオン石油 部活:無し

進学先:一流大学(←おそらくコレED条件)

 

入学直後にガソリンスタンドバイトを始める。

必須パラメータは、どれだったのかよくわからん。

 

てっきり、「運動」と「流行」あたりが高ければ

クリアできるかな~?と、思っていたんですけど……

大地くん…羽ケ崎学園で首席ぃ……!?

ということで、こちらも「学力」を上げる。

 

……むしろ「全部」パラ高くしておこうと。

どのパラ見てるかわからん…

灯台の扉 開いていて欲しいから!

 

他の男子キャラも「全員」出しておく。

前々前世とかで、ガソリンスタンドバイト中に、

はば学生男子が関係するスチルがあったので。

 

 

 

はぁ~???? お勉強できる子 好きぃ!

 

ガソリンスタンドアルバイトなんて、

学校のテストの点数、悪いと思うやん?補習してると思うやん?

(某にいやんと某お兄ちゃんを見てきた偏見)

 

あと、この子の私服 好き~~~~!

おしゃれさん~~~好き~!!

 

……でも、下校で一回も会えなかった…!(最後まで白羽くん呼び)

追加デートでの質問、ぜんっぜん足りない…!!

将来の夢までしか聞けてない!

大接近モードも2回しかやってないよ…!!!???

 

 

……だいたい風真のせい。

下校も8割風真が来た。

デートも誘われたけど、今回は(泣く泣く)断ったよ。

断ったら土手会話あったよ。ごめんってばぁ~~~風真ぁ~~~!

大地くんはねぇ…誘えないので、しかたないんよ~~~!!

パラメータ高かったので、

はば学生(女子も)みーんなマリィのこと大好きだったからね!!!

 

 

大地くんは「ひまわり」だな~~~~と、思いました。

 

大抵の事が器用に出来てしまう大地くん。

なんでも「そこそこ」の位置で満足していた彼が、目指す「一位」とは。

 

大地くんのエンディング、やっと見れました。

お待たせしてゴメンよ~大地くん~。

前々前世では、振袖購入してガソリンスタンド辞めてゴメンよ~!

教会に来てくれて、灯台に連れて行ってくれて、ありがとう大地くん…

人魚と若者の絵…変わらず飾ってあって良かった。

 

 

バラ園には現れない大地くん。

むしろ羽学生でよかったよ、大地くん。

まさかマリィちゃんが、はば学で

男女問わず魅了する女王様やってるだなんて、知られてはいけないからね…

 

ところで、今回初めて会いました 隠しキャラの方の白羽くん。

事故チューだけやったけど。

大地くんと兄弟かな。兄ちゃんと姉ちゃんと住んでるって言ってたし。

はばチャコマンドをいっぱいやれば、まず出てくるのかな…?

その後は、運動?

うーん…この隠しキャラのパターンは、攻略を見ないと難しいやつかな?

この子も見つけないといけないけれど、DLC男子もやらなあかんし。

他のグループも見たいし、各キャラの逆転?告白?とかいうのも見たいし。

あと、今、一番埋めたいのは 風真の春デートスチル!

・・・場所どこ~~~~??????