こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 十八戦目

大迫力先生のEDみたよ。

以前攻略失敗したとき、イベントを見逃していたようです。

体育祭・文化祭・海辺ランニング・修学旅行まくら投げ不参加・学年トップ等々・・

失敗したとき同様、主人公から先生へ告白。

今回は良いお返事をいただき、すげぇ勢いで先生に抱きついたな主人公。

大迫先生は、主人公のこと好きっつーか、そうではなくて、

主人公の本気に心打たれて、来い!と言ってくれた・・・そんな感じ。

さて、

これでエンディングのキャラクターが出そろいました。

隠しキャラが今回多いね!

まぁ、その分、GS1・2と比べて

担任教師イベントが少ないとか新名が後輩キャラと流行キャラを兼ね備えているとか

容量的な問題の打開策としてイベントが少量で済む隠しが多いんだろうけども。

で。残りはメイン男子たちの親友ED×2って。

イヤだあぁぁぁーーーーー!

辛いつらいってこれぇ。GS2のED③ですらイライラしたのに親友モードって。

あのセリフを叫んじゃうよ?叫んでいい?「頼むよ耐えr

この間偶然親友になった紺野先輩だって親友EDにならなかったし。

昨日、紺野親友データで「本命からの告白を断る」ってのをやってみたけど

結局来なかったし親友!設楽(本命)を悲しませて終わっただけだし!私も悲しんだわ!!

まぁ・・別にやりたくなきゃやらなきゃいいんだけどさ。

でもさ・・ED埋めたいし、親友モードの質問回答って面白いんだよな・・・

親友ED目指すのって、本命が当て馬で親友が本当の本命で

どんな心理状態でやったらいいのかさっぱりわからん。ときめけない。

「男の子が親友(自分の恋を応援)になってくれる!」じゃなくて、

逆に「自分が男の子の親友になる」ならよかったのになぁ。

GS1、2同様に女の子が恋のライバルでさ~

条件がそろっちゃうと狙いの男子がライバル女子と少し仲良くなっちゃってさ~

自分がWデートのセッティングしたり、相談にのったり(いつもの三択返答)で、

恋のキューピット役を演じつつ、奪い返しを狙う!みたいなのは?・・駄目か。