こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 十四戦目 後半戦

親友エンドを目指すと決めたものの

クリア条件が全くわからない。

とりあえず、

親友モードをやるにあたって、どんな感じでプレイすればいいのやら。

スタートからクリアまでのストーリーは、

「憧れの設楽先輩(本命)にちっとも振り向いてもらえない主人公と

 そんな主人公の恋を応援する紺野先輩(親友)。

 友達として親しく接しているうちに、

 主人公のことを好きになってしまった紺野先輩と、

 自分が本当に傍にいて欲しいと思う人物は紺野先輩なのだと気がついた主人公」

ってね。そんなストーリーでやっていけばいいんじゃない?

本命に振られて、親友と結ばれるってそんなストーリーだよね。

・・・と、自分を納得させてやっていたら

設楽先輩(本命)がすぐに好き状態に。

本命の方からデートに誘ってきた。

はい!両思いできあがりました。

本命落とせました。おつかれさまでした!!

まぁ、ちょっと前まで二人ED②目指していたデータですから。

予想できた。

結果

楽聖司(本命)告白ED①

親友ED 失敗。

だよねー。ですよね-。そりゃそうなるよねー?

条件わかんねぇ。やっぱり本命に振られなきゃいけないのかな?

親友状態キャラはセリフが通常とちょっと違う。

遊びに誘えば「本命はいいの?」的なこと言うし、

質問内容も通常時と違う。

「女の子らしさについて」とか「男女の友情って」とか、

気まずくなる質問ばかり。

しかもこれ、親友の好感度状態によって同じ質問でも別の返答がくる。

親友会話が楽しくて、つい遊びに誘ってしまう。友達会話楽しかった。

いいなぁー。新しい質問と好感度による回答の違い、面白いなぁー。

質問回答全部聞きたいなぁ・・・・佐伯瑛で。

saeki1.jpg

らくがき:佐伯さん