こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 三戦目

良い・・すごく好きだこの人・・!

sitara1s.jpg

苦悩のピアニスト

楽聖司先輩

告白エンディング①をみました。

・【芸術】一定値以上で登場。

 注目パラは多分【芸術】と【魅力】だろうなぁと思いながらパラ上げ。

・全然つれない態度だけど、めげずに月1回デートに誘う。

 静かなところが○。

 一年目、森林公園デートで「先輩!タンポポが咲いてますよ♪」ってコメントしたら

 タンポポは敵だ!」って言われた。

 なんでやねん・・って思っていたら、二年目の森林公園デートでその理由がわかった。

 こういう、偶然最良の会話流れをつかめると嬉しくて小躍りしてしまう。

・一学年先輩なので、先輩が三年で自分が二年目の文化祭で学園演劇だった。

 演目のタイトルがわかりませぬ・・・なんだこれ。なんて劇?

社交界イベントがやばい

 なんだこれ、もうなにこれ、ちょっとちょっとちょっと!

 カッコつけすぎだろ。金持ちやばい。惚れた。

・下校・喫茶店スチルが不意打ちすぎてやばい

 普通にいつもの会話始まるだろうと、すっかり油断していたら・・

 不意打ちはズルイだろ!

・設楽先輩の卒業式もサラッとやばい

sitara2s.jpg

 すげぇ。ボタン全部くれた・・・・

 んで、「自分卒業しても別にコイツとはまた会うし」っていうあっさり感ね。

なんかもう、

見たイベントが全部ツボだった。

順調に設楽先輩との距離を縮め、設楽先輩ときめき状態。

このまま、設楽先輩とのイベントづくしで締めくくるだろうと思っていた3年目秋。

三角対象・紺野、爆弾解消デート後友好状態→三角関係発生。

三角関係って3年目秋以降も起こるのかよ。こんな卒業間際に・・

「また3人で遊びに行こう」って・・止めろよ、設楽。

おかげで3年目クリスマスイベントが設楽、紺野と3人で過ごすはめに。

空気よんでください、紺野先輩。

・・・・・・で、このイベント後に気がついたんですけど

三角関係発生イベントって拒否できるよね?

三人で遊ぼう!っていう最初の誘いを断ればいいんだよね?

気がつくのが遅いよね自分。

どうにも、誘われるがままにホイホイハイハイ返事してしまって駄目だな。

その後、設楽ヒイキして三角ぶっこわして 設楽ED確認。

あと、三角発生前のデータからやりなおして

三角拒否、クリスマス設楽と二人きりイベントも確認。

やっぱり三角の有無でイベント違うんだね。

学園演劇と3年目クリスマスのイベントは三角有無で分岐しそう。

ところで、今回もやりました大接近モードですけど、

前回の不二山のときに「エロゲエロゲ」言ってましたが、今回割りと平気。

設楽先輩相手だと、そこまでエロゲでは無かった気がした。(6回目会話はなかなかだったけど)

これは、自分が大接近モードに耐性がついたのか、

それとも前回の

不二山の大接近モードが特別エロいのか。