こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 四戦目

狙いは ナンパな後輩

新名旬平

彼が噂のニーナか。ニーナニーナって女の子だと思ってたw

今回は、三角対象・不二山は既に攻略していることですし、

三角関係が発生しても回避せず、

男・女・男の泥沼恋愛模様をやってみたいっ!と思っていました。

いや、そんな泥沼になりそうなメンバーではないな・・。

泥沼になるかとか知らないけどさ。

・一年後輩のニーナ。攻略可能開始時期は二年目春以降。

 ニーナ登場まで暇なので【流行】重視でパラメータ上げ。

・ニーナが入る(予定)の柔道部マネージャーになる。

・一人で買い物時ニーナと出会うイベント発生、スチル確認。

 最初に町でニーナにナンパされた時、

 「今回のナンパ男、レベルたっけぇぇww」

 って思ったら攻略対象キャラだった。

・ニーナ入学後、デートに誘いまくり。

 騒がしいところとか、運動できるところとか好きっぽい。

 つつきまくってたら「エッチな目でみないでー♪」って言われた。ごめんなさい。

ニーナとのデートを繰り返し、好感度は順調に上昇。

二年目夏、

三角関係発生!ただし、桜井兄弟のな。

・・・・・・え?ってなった。

いや、まぁ・・うすうす気が付いていたよ。

君らもアレだろ?あの、勝手に好感度が上がる王子なんだろ?どっかのバリスタのように。

ニーナ登場まで休日も誰ともデートせず、ひたすらパラメータを上げていた結果がこれだよ。

桜井兄弟勝手に好き状態→デート誘ってくる(断われない自分)→さらに上がる好感度→3人で遊ぼう→ルカからデート誘われる×3→行く×3→ルカ優勢で三角崩壊

三角、すぐに壊れた。

なんだったんだろう、この弟の抜け駆けは。

好感度見てみると兄貴の方が好感度高いんだけどなぁ。

三角状態だと好感度低い方が抜け駆け図ろうとするのかなぁ。今回たまたまなのかな。

・そんな三角な桜井兄弟には一度もこちらからは連絡せず

 ひたすらニーナをデートに誘う。

・三年目夏 はじめての

 柔道部合宿!!

 やったああああ!ナイスアイディア嵐さん!素敵ィィ!スチルめちゃ増えた。

 昼飯にカレーつくれって?よーっし!

 プー パッ ポン カリーをつくっちゃうよ!!

 え?そんな選択肢は無いのか。

 わーい☆火花散らしてるー!三角関係じゃないのに火花散らしてるぅぅぅ☆

 桜井兄弟の三角が一度発生しているから別の三角はもう起きないのかな・・?

 不二山攻略時は「ニーナ、柔道部にぜんぜん来てねぇじゃん」って思ってたけど、

 そうか、好感度高ければちゃんと柔道やってるんだな。

 夏・シャワー後部室前スチルの不二山とニーナが美味しすぎました。ごちそうさまでした。

・学園演劇のニーナ 可愛いっ!

ni-na1s.jpg

 オオカミさんかわいいなぁぁ。

結果、

新名旬平 告白エンディング①確認しました。

卒業間際にコウがデート誘ってきて好感度逆転しないか焦った。

三年目1月にはコウの不良がらみのイベントを初めて確認。

でも、これはコウ攻略時に見たかったなぁ。

ルカに「コウのことよろしく」って言われたけど、ごめん今回はニーナ攻略です。

この三年目一月の不良イベントは好感度が好き以上で

弟か兄貴の好感度が高い方、さらに三角関係の有無で分岐かな?

好感度が高いと狙って無くても起こる、佐伯さんの1/31イベントと同じ匂いがする。