こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 四戦目

姫条まどか が 落とせない。

四戦目、【流行】コマンドをとっとと上げ姫条を出現させた。

藤井のライバル宣言にもめげず、姫条をデートに誘い続ける。

姫条は女の子が好きなので、

どんな女の子にもやさしいし、どんな女の子ともデートする。

バレンタインのお返しもくれるし、誕生日にもプレゼントをくれる・・

が、それ以上にならない。顔が変わらない。デレ顔にならない。

理由がわからないまますごす日々。

3年の冬、藤井に盗られる。

GS7.jpg

下校時、姫条と藤井が仲良くすごすところに遭遇。

直後に藤井から仲直りのメール。

姫条の自分に対する評価が

「普通より一段階好き」に近づいた状態から一気に「嫌い」に。

姫条まどかからイキナリ嫌われる始末。

藤井 貴様ァァァ!!!

・・手順を間違えたらしい。

鈴鹿攻略時、ライバル紺野は放置でも勝てるけど

この藤井は放置してはいけないようですね。負けた。

結果 今回は

尽(弟)エンド。

卒業式後、だれからも告白されず、弟と仲良く家に帰るという、

一番 駄目なエンディングだよこれ!!

・・・再挑戦。

藤井のライバル宣言からやり直し。

放置せず、藤井とのVSモードを解除するため、

藤井コマンドを選択しまくる。

すると、今度は

藤井が一人で現れて、ライバル宣言撤回。

藤井と仲直り。姫条の評価も下がらず。

これが正しい姫条ルート!?

しかし 藤井と仲直りすることで別の問題が出現。

藤井コマンド選びすぎて藤井の評価が「好き」状態!

藤井エンド

結果 藤井エンド。

姫条の好感度は藤井VS時、頭打ちで上がらない。

藤井VS解除のため藤井コマンドを上げると藤井エンド。

どうしろと・・?どうしたら姫条エンドなんだ??

メイン葉月より姫条の方が難しいんですけど。

ちょっと心折れたから姫条攻略は後回しにしようかな。