こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 五戦目

目指せ 美術部の貴公子

三原 色(みはら しき)

「さんげんしょく」じゃぁないんだよ。

天才高校生芸術家 三原くん。

三原くん

私「三原くんって・・あの天才芸術家の!?」

三原「それは違う。僕自身が芸術なんだ」

あ。この人 面白い人だ!!!

【戦いの記録】

・三原の所属する美術部に入部。三原出現。

・美術部で「芸術」のパラメータを上げる

・恋のライバルは須藤さん

・・・・のはずだが最後まで出現せず!!

な・・んだと?ライバルが出現しないなんてことがあるのか。

前回藤井で泣かされたので 楽だ!!

・誕生日にはミラーとパジャマが当たり

・デート会話の回答は正直よくわからん。

 ほどよいロマンチック回答が良いか。三原をほめたたえ過ぎると冷められる。

【結果】

三原エンド 完了!

よっしゃああああああ!!楽々クリアー!!

【気がついたこと】

今回、美術部に入部したので「芸術」パラは部活コマンドで獲得。

たぶん、「絵を描く」コマンドを選ぶと須藤さんが出てきたと思うんですけど

最後まで「絵を描く」を選ばなかったのでライバル無しでいけたんだと思います。

・・ん?三原がこれでいけたってことは、

似た状況の姫条攻略もうまくやれば

藤井を見ずにいけるのかな?

あと、

三原のエンディングもですけど、

「芸術」パラが一定値以上・・ってのだけじゃあ駄目だったかも。

美にこだわる三原だったので「魅力」も一定以上必要だったのかな。

「魅力」も上げたから成功した気がします。

・・・・ということは、

姫条攻略時、足りなかったのはパラメータ?藤井は関係なく。

姫条の時、「流行」は上げたけれど他は適当だったので・・

思い返せば

葉月の時には「どうせ全パラメータがある程度必要なんだろおお?」って

有る程度覚悟してやっていたのでうまくいったのかもしれない。