こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS2ndKiss 二戦目

狂犬・志波勝己

攻略挑戦

強肩シバ

ちなみに、「狂犬」(きょうけん)は「強肩」(きょうけん)だそうです。

事故チュー相手は

「ちょっとキザ」「頼れる人」で

真咲先輩か。

志波くんは運動パラメータで出現。

運動属性のくせに運動部に入っていない。帰宅部

・・・・中学のころに何かあったそうです。

ちょっとボーっとして、学校でも昼寝場所を探しています。

寡黙な男。

・服はスポーティとピュアが好き

・好きな色は黒

・高いところが嫌い

月1ペースでデートに誘い、属性の運動パラを中心に上げる。

おそらく運動とは別のパラにも注目しているはずでしたが、

それが何かわからず、なかなか好感度があがらない。

二年目秋の修学旅行イベントも高感度は変わらず「普通」。

仕方なく、こっちから自由行動を一緒にまわろうと誘う。くそっ・・屈辱だ。

この修学旅行も一緒にまわると高感度があがるので、

その後のクリスマスパーティ、初詣での振袖披露で好感度を上げる・・と、

やっと、「好き」状態。

あせった・・・ダメかと思った。

友好から好きになる間が短かった。たぶん、友好の幅は狭い。

OPや言動から野球部がらみっぽいので、

自分も野球部マネージャーに。

高感度のあがった志波も野球部に入部。

ライバルキャラは藤堂さん。

この藤堂さんが一番男前だと思った。姉御って呼んでいいかしら?

ライバル宣言の「仁義切らせてもらったよ」とか。

とりあえず、

藤堂さんと殴り合いになっても勝てるよう

運動パラメータはがんがん上げた。そんなイベント無かったけど。

GS2、ライバル解消がGS1より簡単な気がします。

割と早くライバル解消、仲直りできた。

それから、

事故チュー相手の真咲先輩

せっかくだから反応を見ておこうと

真咲先輩もいる花屋にバイトに行ってみた。

siba2.jpg

花屋には、GS1で同級生だった有沢さんが大学生で登場!久しぶり、有沢さん。

花屋でバイトしているだけで真咲先輩の高感度が勝手に上がった。

頻繁にデートに誘ってくる真咲先輩。

今回、志波狙いなので先輩からのデートを断りまくってはいたけれど、

二年目、自分の誕生日にプレゼントをくれたのが

狙いの志波ではなく

真咲先輩だったのがショックで

花屋のバイト 辞めました。

花屋やめると真咲先輩も消えた。かわいそうだろ真咲先輩(笑)

結果。

志波勝己エンディング 確認しました。

よかった・・花屋を辞めて本当によかった。