こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS2ndKiss 一戦目後半

引き続き 佐伯瑛 攻略。

2ndは爆弾が発生しずらいらしく、今回一度しか爆弾付かなかった。

ついたのはヘルメット・氷上くんだけだった。

2年生秋の修学旅行でときめき、

ほぼ月1ペースで佐伯さんの方からデートに誘ってくる。

追加デート会話も一通り聞き。超安定状態。

これ、卒業式まで佐伯さんとラブラブやろ?

3年目クリスマスイベント。

恒例のクリスマスパーティ不参加の佐伯さん。

いや、主人公もそこはすぐにパーティ休んで佐伯さんの手伝いに行けよ!と

突っ込みをいれつつ。

え?佐伯さんとのクリスマスイベントどうなんの?

クリスマスパーティ不参加とかどうなんの?と

一人、不安に思っていましたが。

なんぞこれ。超おいしいイベント!

涙声とか反則だろ!!

佐伯さんがものすごく甘えてきたでぇ。

そうかこれが噂の・・・・ツンデレのデレか。

茶店、閉めるって。私のバイト先が・・・。

卒業後進路で選べないのか。えぇー?

・・・・?

あれ?おっかしいなぁ。

クリスマスイベント終わってから、佐伯さんがデートに誘ってものってこない。

エンディング確実だと思っていた佐伯さんからのサヨナラ宣言。

「頼むよ、耐えられないんだ。」って・・超泣きそう。

tel7.jpg

私が耐えられない

だから、そういう声出すなよ!泣きそうになるから私が!

な・・ん・・?え?親の元に帰って親の勧める大学に行くって?

茶店バリスタをやる夢は?

そして音信不通。

ヤバイヤバイヤバイ!これどこかで何か選択ミスった?

でもそんな選ぶようなこと無かったよ?

パラメータが不足!?不足してると去るの!?オイィィ!!

バレンタインデー

佐伯さんに直接渡すことはできなかったけれど

マスターと話す。

卒業式

戻ってきた、

佐伯瑛とのエンディング確認した。

いったいいつ、主人公が思い出の子だと気がついたのかは

教えてくれなかったけども・・

入学式の日ではなさそうだなぁ。とりあえす。

いつ気がついたのか、GS1の葉月のときに衝撃だった分、

ちょっと気になっていたのに教えてくれんかったからちょっと残念。

二年生、バレンタインデーのお返しに

プロ並みの手作りホワイトチョコケーキをくれた佐伯さん。

ぶっきらぼうな態度と裏腹にお菓子作りが得意とかいいなぁ!

追加会話、趣味についてきく~の中の、

「今、不純なこと考えただろ?やらしー」

の、言い方が好きだ。

うん、不純なことしか考えてないからね。

そ・う・い・う話が割りとでてきて面白かったです。

特にクリスマスイベントね。

高成績と学校で問題を起こさないことを条件に喫茶店を続け、

学校でいい子ちゃんを演じる佐伯さん。

学校で、家族の前で、好きな子の前で・・

どれが本当の自分なのか自分でもわからず悩む佐伯さん。

人前で演技をしてしまうのは誰でも多少なりともあるよね。

で、どれが本当の自分なのか、演技なんてやめたほうがいいのかって

悩むんだなぁ、中高生は特に。でも全部自分なんだな結局。

佐伯さん、面白かったなぁ。

GSのメイン攻略キャラを「王子」と呼ぶらしい。

GS1葉月は王子と呼ぶのも納得だったけども、

GS2佐伯さんは王子では無かったなぁ。

恋するなら葉月で、結婚するなら佐伯さんって感じ。

クリスマスから卒業式までの怒涛のイベントラッシュが

さすがメイン!って感じだったね。

さて、次は誰にしようかなぁ。