こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS3rd Story 六戦目

桜井 琥一 告白エンディング①を確認しました。

コウのこと、なめてたわ・・

いいなー!もう!ずっと好きだったって!幼馴染ちくしょー!

花に水やってるのもエンディングへの伏線ってコノヤロッ!

以前、ネタみたいに描いてごめんね!

・アルバイトはコウもいるガソリンスタンド

・部活は入ったことが無い新体操部に入るも、

 第三日曜日の練習がめんどくさくなって退部。その後 柔道部に入る。

 だって不二山が「おまえはマネージャーに向いてる」って言うからさ。

 ・・・・・そんなの断れねぇよ!(不二山登場時、毎回言われるセリフだけども)

・運動重視パラメータ上げ。あとは全体バランスよく。

・デートはコウしか誘わない。ルカは誘わない。

 三角関係なんて発生させてやるもんか!

・ときめき修学旅行確認

 コウ【好き状態】・ルカ【普通状態】

 いつも見ている展開と違う!

 最初3人で廻ってるけど、途中からコウとふたりきり!イエス!

・3年目夏 ルカが勝手に【好き状態】

 またか・・・チクショウ

 GS2までは好感度一番高いキャラからしかデート誘われなかったのに、

 GS3は好感度一番以外からも誘いがくる・・・

 一時期、ルカばっかりがやたらと誘ってきた。断れない。

・三角関係 発生イベント拒否

 「今から3人で遊ぼう」→「うん、いいよ♪」

 「これからも3人で遊ぼう」→「だが断る

 三角関係なんて発生させてやるもんか!!

あと、大接近モードな・・・

つつきまくった後、どんなセリフ吐くかワクワクするよ!!!

kou2s.jpg

大接近モードの5か6回目だかの最後のセリフ。

予想よりアッサリ帰るからコウは終始そんなかと思っていたら最後に爆弾投下していった。

結局この後も、おとなしく帰るお兄ちゃん。バンビは一度痛い目みたほうがいいと思う。

・学園演劇はルカ攻略時と同じ内容

 コウ【ときめき状態】・ルカ【好き状態】

 桜井兄弟の演劇はこれなのかな・・?

 単品は無いのかな?セットなのかな?ルカが【普通以下】だとまた違うのかな?

・3年目1月、不良ケンカがらみのイベント コウの方で確認

 ルカがさぁ、「コウが帰ってきたらやさしくしてやってね」ってさぁ~

 いや、このイベント自体ニーナ攻略時に一回みてるけどさぁ~

 もう、ルカ・・・なんか、ゴメン!君の気持ちに応えてあげられなくてゴメン!ってなる。

 三角関係になってないのに・・くっ・・

桜井 琥一 すっごくいいなぁ。好きだなぁ・・。

さて、

今回の6回目のプレイで、

ルカ・不二山・設楽・ニーナ・紺野・コウ 

6人の攻略が完了した。

・・・えーっとね。ちょっと気になることがあるんだ。

6人とも告白エンディング①しかみてないよ!

???マークのエンディングがあと5つ。全6種のエンディング。

やばい・・・皆目検討がつかない残りのエンディング方法。

とととととととと、とりあえず三角関係をもっと起こしてみようかな?

大迫先生の攻略方法が全くわからない。

ヒムロッチも若王子先生も攻略できたんだから、今回もできるよね?

課外授業のお声がかからないんですけど、っていうか無いんだけど課外授業が!

だいたい、「あ!明日は大迫先生の誕生日だ。プレゼントどうしよう?」ってのも無い!

先生の誕生日無視してるし、バレンタインにチョコも渡せない。選択肢にいないじゃないですか。

先生、攻略対象だよね・・?不安になってきたよ。

隠しキャラの攻略方法もわからない。

二人みつけています。

まず、小説家のおっさん。名前は忘れたけど、不二山攻略時に会った。

多分、情報誌で恋愛小説があがったときに外出して、外出繰り返せばいけそう。

とりあえずこのおっさんのほうは大丈夫そう。

問題はもう一人の平 健太 おまえだ!

モブか!?モブなのか!DSの画面ガッガガッガッたたいていたら触れた隠しキャラ。

こっちは今回のコウ攻略時に見つけて、本当に「えっ!?」ってなった。

まさか教室の背景に本当に「隠れて」いるなんて思わなかった。

不二山と同じく、主人公と同じクラスの男の子・・のはずなのに、

不二山の電話番号は入手しても、平くんの電話番号は把握していない主人公。聞いてあげようよ!

イベントが登場時と一年目体育祭で「ん?今、平くんがこっち見てたような」ってセリフしか発生してない。

アクションの起こし方が全くわからない。うぅぅ・・・

ちょっと行き詰ったぞ GS3。