こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS2ndKiss 八戦目前半

先にいっておくけど、

私、佐伯さんのことがすごく好きです。

GS2ん中で今のところ一番好きだ。

でも、一応、全部のキャラクターのエンディングを一度見ておきたいのよ。

わかる・・?

八回目だからね、もう事故チューアンケートも残り二枠。

選んでいないのは「クールで」→「かっこいい人」or「頼れる人」

志波くんと、もう一人ね。

「頼れる人」は志波くんっぽいなぁ・・志波くんはもう攻略したからなぁ。

事故チューアンケート

「クールで」「かっこいい人」→佐伯瑛

・・なんで?

なんで佐伯さんだけ二つもあるんだよこれぇ!!

佐伯さんは「やさしくて」「かっこいい人」で既に事故ったじゃないですか!

3×3で9の回答で、

攻略対象男性キャラが隠しキャラ含めて9だからそれぞれだと思ったら・・

違うのかよ!隠しキャラの赤髪くん(名前知らない)は事故なしかよ!

まぁいいか!!

佐伯瑛 エンディング③はまだ未確認だし。それ目指そう。

ついでに未攻略キャラのエンディングも見たい。

ED③の条件はコメントでいただいて簡単になら知っています。

攻略をじっくりみたわけではないので詳細は知らないけれど、どうやら、

・ED③を見たい、狙いのキャラと事故チューしていること

・当て馬をつくる。つまり、狙いのキャラ以外から灯台で告白されること

・当て馬からの告白を断ること

・狙いのキャラと当て馬キャラの両方の告白条件をみたしていること

・・・・正しいですか?大丈夫?

セーブデータとっておけばまだ未攻略キャラの灯台告白ED①を確認しつつ、

ED③を見られるという・・一度の攻略で二つ確認できるというおいしい攻略。

要するに二股攻略ですね!?

佐伯さんの注目パラメータは全部だから、

同じパラに注目していて、なおかつまだEDをみていないのは・・

後輩キャラ・天地翔太エンディング目指すぞ。

あまちしょうた

天地にうらみは無いけれど犠牲になってもらう・・ゴメン。先に謝っておくよ。

天地攻略

・好きな服はピュア

・甘いもの好き。クリスマスもお菓子が◎

・デート回答は食欲が絡むものはそっちで。

・応援部所属。自分も入部したけれど学力ガタ落ちする!!

どっかの王子と同様、猫をかぶっている天地。

最初は可愛い後輩くんキャラだけれど、その本性は・・・。

まぁ・・可愛いのにはかわりないけどね。

一年後輩の天地。

天地登場までの一年間は佐伯さんにちょいちょいちょっかいをだす。

事故チューあり佐伯さん、好感度はぐいぐい上がる。

二年目、天地登場。デートに誘いまくる。

佐伯さんこの時点で既に「好き」状態で、デートに誘ってくるけれど

適度に行きつつ、合間に天地を誘う。まさに二股。ビッ・・

余談ですけど、今回、なぜか芸術がめちゃ高くて、クリスが勝手に「ときめき」状態だった。

ライバル・水島さん登場していたのでいつ呼び出されるか、正直怖かったです。

三年目、天地・佐伯ともに「ときめき」状態。

天地が佐伯さんの好感度を上回る。

セーブ画面が天地に、デートの誘いが天地から頻繁にくるように。

学園演劇・クリスマス・初詣も天地!

よーっし!よしよし!!

二月一日の佐伯さんからの呼び出しもあり。今回はありで大丈夫。

天地・佐伯ともに「ときめき」状態。セーブ画面は変わらず天地

これで、卒業式に灯台天地が来るはず!!

卒業式当日

呼んでいないよ佐伯さん

佐伯瑛エンディング②!

あるぇえええええ!?

うれしいけど、違うよ!