こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモ(元祖)に再挑戦した

zellin.jpg

ときメモGS、全キャラコンプリートしたので

調子に乗って元祖の

メインヒロイン・藤崎 詩織攻略に挑戦した。

惨敗した。

プレステ版のフォーエバーウィズユーのをやったんですけど

GSで培ったこととして、

バランス良くパラメーターを上げ、

爆弾には冷静に対処した。が、駄目。

パラメータは思うようには上がらないし、

一番気を使っているはずの詩織が爆弾を持つし、

電話だけでは爆弾解除できないという、グギギギギ。

何年ぶりかにやって、面白いなぁーと思ったのは

元祖をベースにしたGSだってことがすごくよくわかったこと。

デートスポットは同じだし、

水族館で「水の中のアートだね」と言ったり、

プラネタリウムで「何億年も前の輝きなんだね」と言ったり

元祖メイン・詩織好みの回答はGSメイン・葉月と一緒なので

デートの回答は完ぺきだった・・のに・・ちくしょう。