こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときメモGS2ndKiss 五戦目

拍手コメントにてエンディング③条件のヒントをいただきました。

ありがとうございます。

なるほど、それがGS2主人公デイジーが小悪魔と呼ばれるゆえんか・・・

惚れやすすぎる佐伯さん

佐伯さん「好き」状態以上で起こるんだなこのイベント・・

今回は君のルートと違うからね!!

とにかく、

若王子先生 エンディング②確認しました。

今回は、事故チュー相手が未攻略キャラなら、その人を狙おうと決めてました。

「やさしくて」「頼れる人」で、担任教師・若王子先生。

GS1の先生キャラ・ヒムロッチとは対照的なのんびりほんわかタイプだ・・

と、思いきや、ただののんびりほんわかタイプではない。

只者ではなかったなぁ。

若王子先生、いいなぁ~。好きだなぁ~。

のんびりした雰囲気も、大人の余裕に感じられる不思議。

スチル絵みて、この顔好きだわぁ~と思ったけど、

あぁ、この人、GS1の葉月になんか似てるんだわ。

・先生の注目パラメータは勉強・運動。それからたぶん気配り?

・気配りと資金調達のために喫茶店でバイト。

 べ、別に佐伯さんに会いたくて喫茶店でバイトしてるんじゃないんだからね!

 気配りとリッチのためなんだからね!!

・若王子先生が顧問の陸上部に入部。

・課外授業出席、好印象回答。

・事故チューの力を借りても修学旅行時までで「友好」留まり。

 自由行動、誘われはするけれど二人ではなく他生徒込みの団体行動・・ちくしょー

・修学旅行後、好感度が上がり、先生からデートの誘い!きたぁっ!

・好きな服はエレガント。色はピンクが好き。

で、上に描いたけど、問題の佐伯さんなんですけど・・

メインキャラ・王子のくせに惚れやすすぎやしないか?

佐伯さんは本当にやさしいと思う(攻略難易度的な意味で)

GSってメインのほうが簡単なのかな・・・・うーん・・

元祖の藤崎 詩織ほどの難易度は困るけども。

確かに今回はパラメータ高かったよ。

勉強・運動・気配りは終盤200オーバーだったし、他パラも100以上。

例の、二月頭のイベントは佐伯さんが「好き」状態以上だと見れるんだなぁと確認。

学園演劇も、クリスマスも若王子先生イベントだったし。

後半はずっと先生とデートしてるだけだったのに、

佐伯さんに呼び出されるは思わなかったよ!

黙っていなくなるのも寂しいけど、さよなら言われて帰ってこないのも寂しいぞ。

このイベント好きだけど、佐伯さんエンドじゃないときはつらいぞこれぇぇぇ!!