こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 二戦目

二戦目

前回の反省を踏まえて、ターゲットを決める。

鈴鹿くんにしよう。

GS5.jpg

鈴鹿は「運動」を高めるとでてきそう。

実は前回、運動パラメータを全く成長させずに

最終的に0だったので、会ったことがありません。鈴鹿

鈴鹿和馬 C.V檜山修之

・・・うん。ちょっとやる気出てきた。

鈴鹿はバスケ部なので、自分もバスケ部に入ってみる。

男子バスケ部マネージャーの紺野さんがライバルキャラ。

【戦いの記録】

・バスケ部に専念し、運動を高め、

 ついでにガソリンスタンドでアルバイトして資金と気配りの数値を伸ばす。

・デートの誘いも鈴鹿をがん攻め。

 最初は電話しても「俺、忙しいんだけど」とそっけない鈴鹿

 好感度が上がると電話の向こうで大あわてな鈴鹿

・好みの服はスポーティ。好きなアイテムはヘアピン。

・デートもプールとかボウリングとか好きっぽい。

 自分の運動能力も高いので好印象

期末テストは1年目は中くらいをキープしていましたが、

バスケ部優先していたら、かなりの底辺に。

成績の悪い鈴鹿のちょい上→その鈴鹿よりも下 という。

頭悪くても気にしない!多分、大丈夫!たぶん・・

ライバルはバスケ部マネージャー 紺野

GS4.jpg

怖いよ 女は。

VSでけんか状態の女友達はどうすればいいんだろう・・

根気よく紺野さんと遊ぶコマンドを選べばそのうち回復するらしいんですけど

バスケとデートをしなければいけないし・・

うん。女は放置しよう。

3年目からやたらと

鈴鹿とのデート帰りに、他の男から電話がかかってきた。

これは、爆弾の予兆ととらえればいいんですかね。

デートに誘わない等で男の子達を放置しすぎると爆弾マーク発動。

爆弾が爆発すると他の男(ターゲットも含め)好感度が下がる・・

爆弾解除方法は電話すること。デートは断られてもいいので電話すること。

これが、非常にメンドクサイ。めんどくせぇ!

誰が爆弾を持っているのか確認するのに日曜日を一日消費

電話するのに日曜日を一日消費

デートになってしまうと日曜日を一日消費

ターゲット以外とのデートなんて

時間の無駄無駄無駄!!

GS6.jpg

守村くんが爆弾持つのはわかる。

生真面目で一途っぽいから、

放置して他の男とデートしていることにヤキモチ焼くのはわかる。

でも葉月は?ハイパー高校生は別にいいじゃん?

っていうかデートしたことないからね?今回。なんで?

さらにやっかいなのは

この段階の頃にはターゲットからも好かれているので

デートに誘われるということ。

「今度の日曜日 俺の家に来ないか?」

(今度の日曜日は爆弾解体作業したいのにぃぃぃ!!)

【結果】↓

卒業式、教会の扉が開いている!

鈴鹿和馬がキタァァァァ!!

きゃっほー!!なんか嬉しいなぁこれ。

狙い通りになるのって楽しいねw

鈴鹿くんは、バスケに人生を捧げるスポーツマン。

選択肢も非常にわかりやすくて有りがたかった・・ありがとう和馬くん!!

でも、学芸会で舞台裏だったなぁ。

なんだろう、魅力が高いと舞台に上がれるのかなぁ。

ところでこのゲーム、

ゲーム中に特定条件で現れる一枚絵(スチル)がアルバムになるという。

・・・こういう収集するものがあると、

全部集めてみたくなりますなぁ!!