こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 七戦目

数学教師 氷室零一先生攻略!

C.V子安武人

GS1

氷のような眼差しの氷室先生。

一戦目になんとなく挑戦して見事に失敗しました。

今回こそは、この氷室先生のデレ顔を確認したい!

【戦いの記録】

・氷室先生はこっちからデートに誘えないので、

 先生からの課外授業の提案に挙手して参加する。

・デート(課外授業)返答は「普通」に「まじめ」に回答すると良い。

・パラメータは、葉月同様全体的に上げました。流行はちょっと低かったけど

 勉強、運動、魅力はとりあえず高めで。あとは・・わかりません。どれが良かったのか。

・そんな感じでいると、高校3年になるころには

大人にモテる女子高校生

 担任教師学園理事長から

 週末デートに誘われまくる

 魅惑の女子高校生になっていた。 

 

・氷室先生からの好感度がある程度高くなると、

 集団の課外授業ではなく、一対一のデートに誘われる。

 「それってデートですかぁ?」と問いかける主人公に

 上ずった声で「・・・社会見学だ」と言い張る氷室。声がなんかやらしい。

・デート時、好みの服はピュア系

・デート待ち合わせ場所に時々現れる

 おかっぱ頭のキャッチセールスマンの名前が斎藤君だと判明。

【結果】

卒業式の日、教会に氷室先生キタ!

先生攻略、楽しかった。今までの中で一番モテた。

毎回、他キャラ攻略時は終始不機嫌な葉月が、

爆弾解除のためのデート帰りに「家まで送る」と言い出した時は

バグかと思いました。

どうやらパラメータが高かったので好感度もいつもより高めだったようで。