こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

「耳をすませば」の天沢聖司が名前と楽器演奏できちゃうあたりが設楽先輩かと思っていたら佐伯さんだった件

先週の金曜ロードショーで、

スタジオジブリ作「耳をすませば」(以下 耳すま)が放送されましたね。

久しぶりにまた見てみようと思いまして録画しておいて、さっき見終わったんですよ。

きゅんきゅんさせていただきました。

やっぱりいいなぁ~!思春期の恋愛は!!

異性と話すだけでもドキドキしちゃうって感じとか!

身もだえしすぎて、布団の上でリアルにごろごろしてしまった。

あと、耳すまにおいては将来の夢についてとか目標とか、

なんだか自分もがんばろうって気持ちにさせてくれるなぁ~。

そんな風にきゅんきゅんと映画をみていたわけですが、

主人公・月島雫のお相手となる天沢聖司について・・・・

GS2の佐伯さんが聖司に似ているんじゃあないかってね。

①初登場時、主人公への態度が悪い

②将来の目標が明確

③将来の夢に対して両親から反対されており、その理解者は祖父だけ

④祖父のお店で修行中

⑤自分だけが知っている綺麗な景色を好きな子に見せたがる

⑥主人公と距離をとる

⑦実は以前から主人公のことが好きだった

⑧苗字呼び→名前呼び

⑨イケメン

まぁ、最後の二つはおまけですけど、なんとなく境遇が近いなぁって。

あと、「この景色をおまえに見せたかったんだ」的なシーンを見て、

あれ?こういう人最近見たぞ?こんなバリスタ見たぞ?と、思いました。

別にパクリどーのこーのとは思っていません。

GSが素敵男子をつくる過程で、

こういう映画とかからも影響を受けていたら面白いなぁーと思いました。

佐伯さんに似てるぅー!と、思ったら余計にきゅんきゅんした。