こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

GS4がもうすぐ発売ですねェ…

ときメモGS4が もうすぐ発売です。

2021年10月28日発売です。

 

ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart Special Assort

価格:14,652円
(2021/9/20 18:47時点)

 

ときメモGS大好きな私ですが、

発売に向けて、ワクワクして・・・・

いない。

全然 ワクワクしていない。

冷静。私の心は凪。

 

なぜなら まだ 誰にも 出会っていないから。

私は、はばたき学園に まだ入学していないから。

 

なにも知らない状態でゲーム始めたい。

キャラクターの顔すら知らずに始めたい。

「初めまして」の、入学式の感覚を味わいたい。

 

これは、ゲームだけじゃなくて、映画とか漫画とかもだけど

何にも情報が無い状態でみるのと、

ある程度知っていてみるのとで、感想変わってくるじゃない?

自分は、些細なネタバレも本当に嫌で、

映画の予告で重要なセリフ言ってるの見るのも嫌。

むかし、某ゲームのテレビCMで終盤のセリフを使っていて、

購入後プレイ途中にCMのセリフ思い出しちゃって、

「あっ…(察し)」ってなって、切れ散らかした。

 

なるべく情報を遮断して、始めたい。

知らないので熱も湧かない。ワクワクしない、させない。

気になると調べようとしてしまうので。

そして、平静の凪。

 

f:id:ringo123456:20210920153434p:plain

ときメモGSで最推はGS2の佐伯瑛。

 

…GS4は、ちょっと心配なことがある。

まず、プロデューサーが変わった事。

GSシリーズを手掛けたプロデューサーがKONAMIを退職している。

新作なので、ゲームが変わっていて当然なんだけど、

ナンバリングタイトルとして、変わりすぎていないか…心配。

 

 

まぁ、そう言いつつも、

GS4にも がっつりハマる可能性は大いにあるけど!!!!

 

しかし、王子のCV:梶さんかぁ…

進撃の巨人、アニメでめちゃくちゃ見てしまった。

アニメの進撃、大好きなんだよ~~~~
いや、漫画も読んだよ~~~~~最終話も見たよ~~~~

GS3の時も、

銀魂アニメ見まくっていて、

色々別キャラがチラついて、集中できんかった・・・・