こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ときめきメモリアルGS 十一戦目

天之橋 一鶴 理事長と恋をしよう。

天之橋さんも他キャラと一線を画してるよね。

理事長だもんね。おじさまですもん。

【戦いの記録】

・天之橋さんも氷室先生と同様、こっちからデートには誘えない。

 最初なんて名前すら???ですし。

 魅力を上げると登場。一定以上になると名前も判明。魅力90くらいかな。

 魅力をガンガン上げて、一年生の夏までに名前判明完了。

・部活は手芸部に入部。

 手芸部の夏合宿で天之橋さんが登場するので「ラグーのパッパルデッレ」を食わせる。

 なんか、手の込んだパスタっぽい料理。

・好きな服は エレガント系

・プレゼントは先生同様金額のかからないものが当たり。

・デートの回答もまぁ、普通に相手の好みに合わせていればいいかんじ。

 ショッピングで勧められるままにいいですねぇ~と同調していたら

 「・・ちょっとしたジョークのつもりだったんだが」と、ドン引きされた。

 時々そういうひっかけをしてくるお茶目なおじさんでしたよ全く!!

・やたらプールに誘ってくるのでなんだこのおっさんは、と思っていたら

 普通に水泳が好きなだけだった。

【結果】

はい。理事長エンド 確認いたしましたぁー。

天之橋さんもなかなかおもしろかった。

男の子たちの気恥ずかしいセリフに対しても

天然キャラで、すっとぼけを貫き通している主人公も

天之橋さんからのコメントには(きゃあ 恥ずかしい)とのこと。

ある意味強敵だったなぁ、理事長。