こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3DSをやっています その3

実はとっくにクリアーしてるんだぜ!!

ブログ更新してなかっただけだよー!

怖い谷もクリアして、お面も全部とって、エンディングも観ました。

やっぱりゼルダ楽しい!

ロックビルの神殿のボス・ツインモルド戦、

月落下直前になんとかボス撃破でした。

絶対に魔力消費するからと、初日夜にシャトーロマーニを購入してからだからね・・

あとはダンジョン攻略に時間かかりすぎ。私が。

さすがにダンジョンの攻略方法とか覚えてなかったから

初見でやってる気分でしたわ。

ボス倒せなかったらまたダンジョン最初からになるとこだったわ。

巨人の仮面の入手場所がボス戦中に変更されていた。

戦闘方法も、64版は確か剣を使っていた気がするけど

まさかの素手格闘。

リンクが「ウボォォォォ!!」ってめっちゃ雄叫び上げてたわ。

一番手こずったのは、月でのゴロンステージ。

何回谷底に落ちたかわからない。

このスライドパッドのせいだ!!(八つ当たり)

変わらない強さ 鬼神リンク

仮面全取得で入手できる鬼神の仮面。強すぎ。

ラスボス戦で即使用したら、めちゃくちゃ簡単に倒せたわラスボス。

剣ビームだけでだいたい戦える。ラスボス戦が一番楽に思えたわ。

64をやっていた頃の懐かしさと、変わらずに楽しめました。

ただ3DSLLだったのでボタン足りなくてアイテム切り替えめんどくさかった。

あとやっぱりスライドパッド、操作しづらいわ。アクションに向かない。

次のゼルダWiiUのアレか。楽しみに待つよー