こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ポケモンXYプレイ日記 その6

ショウヨウシティから映し身のどうくつまで。

あとフォッコの最終形態があります。

pokemon10_201310271631331dc.jpg

入れ忘れたけど、ショウヨウシティのジムは岩タイプ。

衣装の選択時にアイテム名が表示される項目が数種類ある。

これはおそらく洋服・アイテムの系統が分類されているんだと踏んだ。

とりあえず、帽子・上・下・靴・鞄で同系統で統一。

スポーティな服が売っていた。逆に言えばまだスポーティな服しか購入できない。

Tシャツ、短パン姿が10歳前後のポケモン主人公っぽいし、一旦これでいくことに。

テールナーマフォクシーになって、エスパータイプが追加された。

エスパーってなにに強いんだ・・・?

ポケモンのタイプ相性って全然覚えていない。

草・炎・水くらいはわかるけども。氷ってなんだよ、水となにが違うんだよ。

悪ってなんだっけ?ゴーストとの違いがいまいちわからん。

これも勉強かぁ・・