こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

FE風花雪月プレイ日記⑤ 3周目 赤組(銀雪ルート)

f:id:ringo123456:20210619115451p:plain

ベレス先生 お絵描き。

 


「重要な選択」でセーブを分けたので、もう一つのルートへ。

(ラファエル以外)スカウトしている。

わかってはいたけれど、やっぱりエルとは別の道を行く。

 

f:id:ringo123456:20210617210255p:plain

f:id:ringo123456:20210617210302p:plain

f:id:ringo123456:20210617210309p:plain

f:id:ringo123456:20210617210315p:plain

このゲームって、最初に選んだクラスに、

脳がめちゃくちゃ支配されるんですけど。

赤組なのに、青組の心配ばかりしている先生・・・。

いや、一応、選択したクラスの生徒をちゃんと育てているよ・・・

・・・二人抜けた穴を青組で埋めているけれどな!

f:id:ringo123456:20210617210321p:plain

f:id:ringo123456:20210617210246p:plain


このルートが、「基礎」になっている気はする。

先生が統一王になってさ…。

青ではディミトリがやってたし、

紅花だとエーデルガルトがフォドラ統一するしさ。

しかし、これはレア様のルートだわぁ。級長ひとりも救えてない~~~~!!

ディミトリがさぁ…本当に…もう…ねぇ…???

絶対に、また、青組やるからなっ!!!

 

でも、やっと、闇~組織をぶん殴れたので、その点は良かった。

そして赤組も好き。

フェルディナントは、主役張れる。

今回、ベレスでやっていたらフェルディナントに指輪渡していた。

あんなに貴族貴族していたフェルディナントが

国で居場所を失って、わずかな私兵を連れての再会とかさぁ~・・・

・・・主役張れる!!!

あと、剣回避20スキルで敵からの命中率0でめっちゃ強い(重要)

 

さて、残りは、黄色組っ!!

待たせたな、クロード!しっぽり親交深めようぜ☆