こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ゼルダの伝説神々のトライフォース2 その1

デルデルデルデルデル ツイニデル♪

ゼルダの伝説

神々のトライフォース2 を手に入れた!!YES!

神トラ・・2って。なぜ2なんでしょうかこれ。

これをやるために3DSを買っておいたんだYO!!

ポケモンX、殿堂入りしてないけどゼルダやっちゃうよ!!うひょー

ストーリーとかあまり前情報仕入れないではじめます。

なんか壁画になるとか、神トラのリンクとは別のリンクってことくらいしか知らない。

3DSって紙の説明書ついてないのな。

ポケモンはダウンロードで取ったからなんとも思わなかったけど、

なんだろ、やっぱり、無いと寂しいね。

読まないからいらないけど。

今回のゼルダはスライドパッド操作。

大地の汽笛とかタッチペン操作でそれはそれで楽しかったですが、

もとに戻った感じなんですかね。慣れるし、面白ければどちらでもいいんですが。

鍛冶屋見習いのリンク少年。一人暮らしらしい。

マップが神トラとほぼ同じ!わーい!

中ボスポジションガノンを復活させようとしている人) ユガ

魔法使いタイプで、自分の気に入ったものは絵にしちゃうご様子。

この、美しいものが大好きなナルシストタイプの敵は

前回のギラヒムとちょっと被るんですけどこういうやつが流行りなんですかね。

私はゼルダのこのポジションの敵はトワイライトプリンセスのザントが好きです。

あの序盤までの謎めいて強そうな感じと実際に戦ったときとのギャップが好きです。

謎の旅人 ヴィオ

これは、あれか、怪しいけどなんか、そのうち力を貸してくれるやつか。

出会ってイキナリ 臭う腕輪を受け取った。

ハイラル王女 ゼルダ

やっぱり今回も連れていかれそうだわこの子~。

ハイラル城の壁に描かれている敵兵のらくがきだってこれ、どうせ動き出すんでしょ?

これ、敵による城制圧準備でしょこれ?分かってる!でも大好き!

進行状況は、家→鍛冶屋→教会→家→城→カカリコ村→東へっていう、

あっちいって渡してこい、こっちいって伝えてこい お使い状況。

ヒントメガネとか難易度を下げるアイテムを

こんな初っ端に渡してくるのは

本当にテンションが下がるから止めてほしい。

わからなかったら攻略本なり今ならネットで情報みるなりすればいいのに・・

別に自分がヒント見ないようにやれば済むことなんですけど、

ホントちょっとテンション下がるので止めて。

(こんなこと書いておいて、後でものすごくメガネ使っているかもしれない)

ハイラルに伝わる伝説、

七賢者と突如出現した勇者により魔王ガノンは封じられ・・。

神トラをやったのも何年も前なのでストーリーがちょっとあやふやですが、

ハイラルヒトリアで復習しておきました。

神トラ2って、2ってなっていますし、大まかなストーリーはなぞられる感じなのかしら。

七賢者の末裔は捕えられ、封印はとかれ、ガノンは復活するし、トライフォースもとられっつって。

登場してくるちょっと重要っぽいキャラはだいたい賢者の末裔なんだろ?

鍛冶屋の息子・グリ!おまえも賢者絡みだろ!?

でも、開発サイドから今までのゼルダの常識を破る的な発言が無かったっけか?

ストーリーじゃなくてシステム面かな。

お決まりの流れでも、そうでなくても楽しく出来そうですけど、

私はゼルダについては過大評価気味になるので。だって好きなんだもん。

セーブするときに「そろそろ休憩しますか?」とか聞かれた。

最近のゲームだな・・と思いながら、言われた通り休憩した。