こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

FFⅦプレイ日誌23

ファイナルファンタジーⅦ をクリア

いけめんばいく

感想とか↓

FFⅦ 面白かったです、非常に

演出がすごく好き。

クラウドが過去を語るイベント

物語のカギとなる5年前のニブルヘイム、

クラウドの記憶を実際操作できるってのが面白い。

あと、エアリス関連のイベント

エアリスの家で、エルミナさんからエアリスの事を聞くシーン。

回想場面への入り方とか、音楽とか、ぐぐーっと話に入り込める。

本当のクラウドがわかった時、

その弱さに親しみを抱き、好きなキャラになりました。

可愛い奴じゃん、クラウドって。

二人のヒロイン

見た目と性格が逆のヒロイン

前半はエアリスかーわいいー!!

後半はティファかーわいーい!!

マテリア装備面白い

武器や防具に付けて魔法や効果がつくマテリア

どのマテリアをどの装備に付けるかで毎回悩んだ、楽しく。

終わり方もいい

テーマもなんか壮大。

ゲームの話なんだけど自然のこととか星(地球)のこととかちょっと考えちゃう

答えはプレイした君の考え方しだいだ!って終わり方の良い例だと思います。

約束の地はどこなのか。今いるここがそうなのか。

人間は星にとっての敵なのか、味方なのか。消されてしまったのか・・とか・・ね

アドベントチルドレンは、今のところ見る気がしないなぁ・・

その後の話とか正直見たくないなぁ、でも見たいなぁ

クラウド声がスザクだし

・・・・・・見たいなそれは