こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ムジュラの仮面のこと

2000年にニンテンドー64で発売された

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 が3DSででるんだってよー!

muzura02.jpg

買います。

14年前の発売時、メモリー拡張パック付のソフト買ってプレイして以来ですわ。

ムジュラ好きなんすわー。なんでかっていうと思い入れが強くてですね。

私、ゼルダ好き好きいってますけど、実は時のオカリナが初ゼルダでして

時のオカリナ買ったときに、店頭で無料の攻略本貰っちゃったんですよ。

たしか子供時代のダンジョンは掲載されてた気がします。

ゼルダシリーズがどんなゲームか知りもせず。

時のオカリナは攻略本頼りでやっていて、自分でやりきった感が少なくてですね・・。

攻略本に頼らずクリアできた初めてのゼルダがムジュラだったってことで、

思い入れが強いです。

あとは、主人公のこのリンクが好きです。

このリンクは

時のオカリナでは大人を経験し、

世界をひとつ救って、故郷の人たちとの別れを経験し、

ムジュラの仮面では繰り返す3日間をループしながら

タルミナの人たちの様々な人間模様を見守り、時に手助けをしています。

見た目は子供なのに経験値高いなっ!!

このリンク、どんな精神してんだよ?

冒険者としての貫録さえ感じるよ!

って、考えるだけでわくわくする。

孤独さが付きまとう64リンク氏ですが、

彼は彼なりに冒険を楽しんでいるんだと私は思っています。

ほら、ポスターのリンク、笑ってるし。