こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

スマブラ発売日です。

0712.jpg

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS が発売されました。

アマゾンで注文しましたが、うちに来るのは明日みたいです。

先ほど、ゲオに行ったら普通に店頭で販売していました。

今って、店先に行列を作るゲームソフトって妖怪ウォッチポケモンくらいで、

スマブラユーザーって小学生よりも大人の方が多いのかもしれないなぁと、思いました。

・・・今の小学生って64のスマブラの時生まれていないじゃん。

64のスマブラ、1999年発売って。15年も前じゃん。

「ニンテンドゥーオォゥースタァ!!

ダイラントゥゥオォーーー スマァァーーーッシュッ ブラザァーーーッズ!!!」

って、タイトルコールだったけど、

そういえばDX以降は任天堂オールスターってついていないね。

スマブラは公式による同人誌的な・・・キャラゲーだと割り切って遊びます。

なので元のキャラと違う~とか、そんなん言わない。

スマブラのイメージって、任天堂のキャラクター「人形」で遊ぶ感じなので、

ゼルダ姫がリンクをボコボコにやっつけていても気にしないのです。

人形遊びだからね。

とにかく早く遊びたいんすわー!!