こっち向けひまわり

大好きなゲームや漫画やアニメのこと

ファイナルファンタジータクティクスをクリアしました。

1997年発売

ファイナルファンタジータクティクスをやりました。

リメイクのPSP版?いいえ、PS版ですけどなにか?

シュミレーションってファイアーエムブレムくらいしか

やったことなかったけども。

慣れない戦闘に序盤~中盤、かーなーりー苦戦しました。

終盤は、算術無双で楽々でした。算術強すぎ。

fft2.jpg

「CT4ホーリー!(ただし味方の一部も死ぬ)」

算術マスターした白魔道師がうちの最強でした。

彼女のターンになると雑魚敵が全滅する。

ストーリーも良かった。

貴族と平民、二国の争いとその間で暗躍する組織。

主人公ラムザとその親友ディリータ

ディリータいいなっ!!

下の地位から這い上がって、上へ上へと上り詰める、

利用できるものはとことん利用しながら・・

たとえそれが親友ラムザであっても。根はいいやつなんだなぁ。

fft1.jpg

利用して、心が痛まないわけではない。目的のために手段を選んでいないだけ。

頂点まで上り詰めた時、ディリータが手に入れたものは・・・・?

・・・って、非道な手段で上り詰めていくって好きだなぁこういう話!

あと、ディリータとオヴェリア!「騎士と王女」とか大好き!!

最後アレだったけど。まぁ、納得の最後でした。

RPGでドはまりしたのって久しぶりだなぁ・・。

実はRPGってあんまりいままでやってきてないからな。

次はなにやろうかな・・・・。面白いゲームだれか教えてください。

ときメモは同時並行でやるけどね!!